21世紀の ヒューマン・リテラシー

アクセスカウンタ

zoom RSS 放射性廃棄物(核のゴミ)の日本近海での海底投棄を許さない!

<<   作成日時 : 2017/10/20 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



これが現在、経産省の計画している海底の「核のゴミ」処分場ですか!

Q1.「大地震がきたら経産省は、どのように責任をとるのでしょうか?」
A.1「えっ!海底地震だって?!あなた!日本近海でそうたびたび大地震が起きるわけありません!もし来たら必ず責任をとります。福島で責任を果たしたように・・・それに海底に捨てる「高濃度の放射性物質」は、特殊の固いガラスで固めてあります。」

Q2.「でもそれは特殊ガラスと言っても大変高温ではないですか?ガラスが溶けて爆発しないですか?私たちは怖れています。まだこの技術は世界でも完成していないといいますし、第一福島では経産省は、全く責任を果たしていないでしょ!除染もすべて放棄していますね。もともと除染だって自然を相手に可能な話ではなかったのです。それから、こうした放射性の廃棄物を10万年間もどうやって、経産省は保管できるというのですか?経産省は、日本を滅ぼすのですか?安倍内閣のやっていることです。」

A.2「・・・・そんなことはありません。日本政府を信じてください。補償金をたくさん出しますから・・・地域振興のお金です。」

Q3.「(失笑)たくさん?だれが信じられるでしょう?やることなすこと経産省は、これまですべて日本人や世界の不幸を作り出しています。これが始まると、太平洋などの海洋生物は、確実に全滅していきますね。プランクトンからクジラまで・・・」


<廃棄物は、海洋ではなく、霞が関の経産省地下に埋めて下さい!!



画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放射性廃棄物(核のゴミ)の日本近海での海底投棄を許さない! 21世紀の ヒューマン・リテラシー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる