バンコクのチュラBOOKから”命の叫びシリーズ”の本が3冊翻訳刊行される!!

2010年4月6日、タイのバンコクで、命の叫びシリーズ「狐のコンキチ」、「大亀ガウディの海」、「雲の夢想録29篇」の3冊の本がタノムオン・タマサート大学教授によってチュラブックスから翻訳出版されました。タイ国際ブックフェアーで紹介展示されました。10月には、タイ読書普及グループによって、300セット(900冊)が全国の学校にも無料配付されました。


命の叫びシリーズは、「狐のコンキチ」、「大亀ガウディの海」、「雲の夢想録29篇」の3冊で構成されていますが、日本では「大亀ガウディの海」の他には出版されていない状況で、とても残念なことです。厳しい政治状況の続いているバンコクですが、こうした「命の叫びシリーズ」の本3冊がタイの子どもたちに広く読まれているのは、本当に嬉しいことです。時代はますます厳しい環境になっていますが、子どもたちが物語を通じて、想像力や夢を膨らませながら世界へ自由に羽ばたいて欲しいと願っています。

アジア各国の子どもたちみんな、タイも含めて「大亀」のガウディが大好きだそうです。子どもは未来を創ります。大人ではありません。子どもたちに真っ先に最も重要なことを伝えましょう!!それが大人の役割です。


画像

http://www.chulabook.com/description.asp?barcode=9786169054016(タイ語のコンキチ他5篇)


画像

http://www.chulabook.com/description.asp?barcode=9786169054009 (タイ語のガウディ)



画像

http://www.chulabook.com/description.asp?barcode=9786169054023 (タイ語の雲の物語29篇)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック