まるで坂道を転がるような勢いで、軍事的に拡大の一途をたどっている日本

まるで坂道を転がるような勢いで、日本は、軍事的に拡大の一途をたどっています。 この安倍政権を一刻も早く退陣させないと、この狂気はこれまで日本が築いてきたすべての重要な価値や生活―平和とか環境とかすべてぶち壊してしまいます。その根元には、秘密法案が存在するので、これも一刻も早く廃案にする必要があります。

また 政府は、「国家安全保障戦略」に、新たに「防衛装備品の活用による平和貢献・国際協力に一層積極的に関与する」と明記するそうです。日本のこれからの平和貢献とか国際協力においては「、鉄砲や潜水艦などの兵器開発」が主要な産業になっていくのでしょうか?!断じて許せません。また今朝の新聞によれば、新たに「共謀罪も成立させようとしています。

日本のくにのかたちが、すでに燃え始めているのです。大きく変化しているのです。

画像



安保戦略「国際貢献に一層関与」 武器輸出推進を明記
2013年12月11日

政府は10日、武器輸出三原則に基づく禁輸政策の見直しに伴い、外交・安全保障政策の包括的な指針として策定する「国家安全保障戦略」に新たに「防衛装備品の活用による平和貢献・国際協力に一層積極的に関与する」と明記する方針を固めた。防衛産業の育成にもつなげる狙いだ。政府関係者が明らかにした。与党内調整がずれ込んだため、17日に閣議決定される方向だ。

戦略は、戦闘機など防衛装備品の高性能化と開発費の高騰に対応するために国際共同開発が主流になっているとして、「共同開発や生産を推進する」と主張している。

(共同)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック