大型開発とはなにか?

1369196.jpg

   この「リニアモーターカー」は、現代の日本の深刻な病理を全部背負っていますね。これが稼働するには、原発が5基必要と言われています。これは原発が乱発建造されていた時代の遺物なのです。しかし、原発が大幅に稼働しないと、全く動かないのです。この深刻な課題は、いつ日本国民に提起するのでしょうか?かっこいいとは思いますが、余りにも高価すぎて米国を初め、諸外国で導入する国は見当たりません。また原発による膨大な放射性廃棄物も捨てるところがなく、海へ捨てたり、農地に再利用したり・・・日本災害列島の巨悪の典型的な存在です。それで大阪―東京間がどれだけ短縮されるのでしょうか?1時間29分かかっていたのが、1時間・・・わずかに29分です。このような日本人の生活を殺して食べてしまうような大型開発は、本当に日本にとって必要なものでしょうか?中国の世界一と言われる「三峡ダム」も現在、豪雨によって深刻な危機に見舞われています。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=3701276596555376&set=a.456985940984474&type=3&theater

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント