熊本地震と同じ活断層の上に位置している九州川内原発の運転を即時停止せよ!

画像
九州の川内原発は、現在の熊本地震の震源地になっている日本最大の活断層の上に位置しており、昨夜も震度4に襲われている。地震の震源地は、活断層に沿って拡大しており、今後大きな事故が起きるのは、時間の問題。しかし原発の運転を決して止めようとしない規制庁や九電、そして丸山環境相とはいったいなにものか!絶対に許せない!!


飯田 哲也のシェア:
 「再び丸川大臣の何も考えず、官僚のメモを読むだけの意味不明・根拠なし・論理なしのトンデモ発言。免震重要棟もなく避難計画もない川内原発は、事態が落ち着くまで、停止すべきだろう。」


鎌仲 ひとみのシェア:
「川内原発を今、一時的に停止しても何も失わないどころか事故に備えることが出来るはず。停止して、冷却に入るべきだと思います。誰がそれを要請できるのか。鹿児島県、国会議員、経産省、原子力規制庁、いろんなところに働らきかけをしなければ。配管がずれるだけで命取りです。津波だけが事故の原因だったのではないのだから!」




<川内原発の断層と地質>「そこに川内原発を建設するとは尋常な神経ではない」 広瀬隆氏4/18鹿児島危ない!川内原発
「鹿児島の皆さん本当の事を知って下さい」 広瀬隆氏
文字起こし: http://youtu.be/cqnKKNMipEI?t=35m33s

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック